マハナ タヒチアンダンス教室 ひたちなか 水戸 那珂 東海村 | 日記 | 新春フェスタありがとうございました

しなやかで美しく、そして力強く輝く太陽のように… mahana☆

Top >  日記 > 新春フェスタありがとうございました

マハナ タヒチアンダンス教室 ひたちなか 水戸 那珂 東海村 の日記

新春フェスタありがとうございました

2019.01.20

昨日19日 ひたちなか文化会館での新春フェスタ
お越し頂きました皆様ありがとうございました!
お声掛けくださったり 手を振って下さったりと
皆様の応援がとても嬉しい新年初ステージでした

年が明けてから19日目掛けて 練習を重ねて
途中 自信を無くしたり 不安になった子も居ましたが
大勢で踊る今回は 互いに助け合ったり 教えてあげたり
聞いたりしながら
本当の意味で力を合わせて乗り越えたステージだったと思います
誰が上でも下でもなく 全員が主役であり
仲間である事が非常に強いエネルギーとなる事を再確認出来ました
私の出来る事は ダンス指導ではありますが
近年 それだけでは何か足りないと言う意識も同時にあり
お客様の前に立たせて頂く者としての意識と
ダンスを通じて得られる経験を100%プラスへ変換することが
必要だと考えていました
私なんて…と言う不安は誰にもあります
逆に 私の方が!とか はたまた どうせ認められてない…というような
他者へ向けたマイナス意識は本来有り得ないのです
もし あるとすればそれはダンサー意識が非常に低い

なんとなく 伝えたつもりでいた事を
はっきり認識し このステージまで指導して来ました
皆が協力してくれた事 自信を付けてくれた事
mahana SPIRITが ちゃんと伝わって居ることを実感でき
感謝で一杯
ダンサーの皆 お疲れ様でした
ありがとうございました┏●

新春フェスタありがとうございました

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアシー・リズム  加圧  ペットショップエンゼル 横浜本店  寝屋川(東寝屋川) 楽青会ピアノ教室  Rudolph